記事詳細

始まるのが待ち遠しい!10月開始のドラマランキング (1/2ページ)

 盛り上がりを見せた7月スタートの夏ドラマも終了し、次は10月スタートの秋ドラマに期待が寄せられています。各局様々なドラマが放送予定ですが、中でも期待されている作品はどのドラマなのでしょうか。

 そこで今回は、始まるのが待ち遠しい地上波連続ドラマについて探ってみました。

1位 ドクターX ~外科医・大門未知子~
2位 相棒 season16
3位 コウノドリ
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『ドクターX ~外科医・大門未知子~』!

 「私、失敗しないので。」が決め台詞の孤高のフリーランス外科医・大門未知子が、病院組織の中で妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ。米倉涼子主演の大ヒットドラマで、今回がなんと第5シリーズ。

 今回は国内最高峰の名門病院内に再び忍び寄る“黒い闇”にメスを入れるというストーリーであり、シリーズ常連キャストである内田有紀、岸部一徳、そして実力派俳優の西田敏行、遠藤憲一、鈴木浩介など豪華俳優陣の共演も見どころ。

 「今回は大門がどのようにスッキリ解決してくれるのか楽しみ」という声が多数。第1~4シリーズ全てが面白かったということから第5シリーズへの期待も大きく、1位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース