記事詳細

始まるのが待ち遠しい!10月開始のドラマランキング (2/2ページ)

 2位は『相棒 season16』!

 今や知らない人はいないと言っても過言ではないほどの人気ドラマとなった相棒シリーズ。今回でなんとseason16。主演の水谷豊の4代目相棒役を務める反町隆史は今回コンビ3年目。

 あらすじは公開されておらず、このコンビがどのような行く末をたどるのかが気になるところ。過去のシリーズ15作品すべてが高評価を得ていることから、「今回も面白いはず!」と高い期待を集め、2位となりました。

 3位は『コウノドリ』!

 綾野剛主演のこの作品は、リアルな産科医療の現場を描いた医療ヒューマンドラマ。2015年に放送された第1シリーズは“命の尊さ”や“生まれる奇跡”を描き、「感動する」と話題になり大好評。

 今回その2年後を描いた続編がスタートするということで、期待している人が多いようです。

 このように、早くも10月スタートの地上波連続ドラマへの期待が高まっています。気になる4位~24位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どのドラマが気になりますか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年9月13日~2017年9月13日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース