記事詳細

ブルゾンちえみ、渡辺直美のライバル路線を攻めると話題

 派手メイクに、ぽっちゃりパフォーマンス。今いちばん人気のある女芸人2人といえば、渡辺直美(29才)とブルゾンちえみ(27才)。共通点が多く、よく比べられる2人だが、「相性がよく、仲もいいようですよ」(芸能関係者)と共演の機会も多かった。ところが最近はお互いをかなり意識しているというのだ。

 「渡辺さんを有名にした十八番芸といえば、ビヨンセやレディー・ガガの完コピパフォーマンスですが、ブルゾンさんもその分野に手を広げて来たんです。ブルゾンさんは8月にダンスユニットを組み、イギリスの女性4人組『Little Mix』の人気曲を完コピ。ぽっちゃり体を揺らしながらセクシーダンスを初披露しました。

 一部では渡辺さんの芸のパクリだという指摘もありましたが、最近さらに新作を発表。これは完全に“ライバル路線”を攻めてきたと話題です」(前出・芸能関係者)

 確かに9月2日、渡辺が若者に人気のファッションイベント『東京ガールズコレクション』で新作ビヨンセを披露すると、その翌3日にブルゾンはアリアナ・グランデのコラボ曲『Bang Bang』の完コピ動画を公開。

 「さすがにこのタイミングでぶつけて来るとはなかなかですけどね。ただ、ダンスのキレと迫力は本家の渡辺さんに軍配といったところでしょう。企画力という意味ではブルゾンさんでしょうか。芸歴では渡辺さんの方がだいぶ先輩ですし、ブルゾンさんはかなり気を使っているようですが、気まずいということはないと思いますよ。

 それに渡辺さんは“キャラがカブる”とも思っていないんじゃないかな。本人同士より、周囲が“カブり”をあおって面白がっているだけですよ」(テレビ局関係者)

 それにしても今年の2人はすごい。ブルゾンがドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系・4~6月)に出演すれば、渡辺は『カンナさーん!』(TBS系・7~9月)の主役を好演。ブルゾンが『24時間テレビ』(日本テレビ系)でマラソンランナーに抜擢されれば、渡辺は「『NHK紅白歌合戦』紅組司会に急浮上している」(スポーツ紙関係者)という。

 いっそ「ブルゾン直美」コンビを見てみたい。

 ※女性セブン2017年10月12日号

NEWSポストセブン
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース