記事詳細

ママにそっくりすぎる芸能人ランキング (1/2ページ)

 最近は父や母に有名芸能人を持つ“二世芸能人”の活躍が目立ちます。どこか親の面影を感じられるという人もいれば、親に似すぎていて驚く人も。中でも、母にそっくりな芸能人は誰なのでしょうか。

 そこで今回は、母にそっくりすぎる芸能人について探ってみました。

 1位 梅宮アンナ(母:梅宮クラウディア)
 2位 宇多田ヒカル(母:故・藤圭子)
 3位 渡辺裕太(母:榊原郁恵)
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「梅宮アンナ(母:梅宮クラウディア)」!

 45歳の現在もなお、抜群の美貌とプロポーションを保っている梅宮アンナ。そんな彼女は母のクラウディアそっくり!高くスッと伸びた鼻筋やパッチリと大きな瞳、キュッとしまったフェイスライン…まるで若かりし頃のクラウディアがよみがえったかのよう。まさに彼女は母の生き写しと言っても過言ではありませんね。

 「梅宮辰夫の要素が1%も見当たらない」という意見も寄せられました。そんな梅宮アンナも現在は娘を持つ母。娘もさぞかし似ているのでは…と思いきや、似ていないと言われることが多いようです。

 2位は「宇多田ヒカル(母:故・藤圭子)」!

 今では日本を代表する歌姫の一人となった宇多田ヒカル。デビュー当事、10代だったころは特に母に似ていると騒がれることはありませんでしたが、20代、30代と歳を重ねることでどんどん藤圭子に似てきていると言われています。

 特に大きくパッチリとした瞳は親子そっくり。宇多田ヒカルの訴えかけるような目力は、どうやら母ゆずりのようです。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース