記事詳細

【狂気!】思わず背筋がゾッとする漫画ランキング (1/2ページ)

 多種多様にジャンルが展開している漫画、皆さんにも好きなジャンルがあったり、好きな作家さんがいたりするかと思います。

 そんな漫画界の中でもなかなか敷居が高い「狂気」系の漫画、以前よりも作品数が増えてきているような気がします。

 そこで今回は「思わず背筋がゾッとする漫画」をアンケート、ランキングにしてみました。

 皆さんが一番ゾッとした狂気系漫画とは、どの作品だったのでしょうか?

 1位 東京喰種
 2位 闇金ウシジマくん
 3位 寄生獣
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『東京喰種』!

 人間と喰種の戦いや葛藤を描いた、『東京喰種』が堂々の1位に輝きました。

 アニメや実写化などのメディアミックスで目にした事がある人も多い本作、「人を食べることでしか生きていけない亜人種」の喰種が主題に置かれています。

 主人公は一般的な大学生だったのですが、とある事故が原因で喰種の臓器を移植されてしまい半喰種化、人間と喰種の間で狂気に苛まれていきます。

 2位は『闇金ウシジマくん』!

 違法金融「闇金」の世界を描いた、『闇金ウシジマくん』が2位を獲得しました。

 登場人物のタイプに偏りがあるため人の善性を真っ向から否定するような姿勢が強く、金のために自分を、あるいは家族や恋人を失っていく非道な世界が描かれています。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース