記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】怖い一言に挑む「団塊世代は若いヤツらに借金残すな!」 世代間の争いが起きかねない事態 (1/2ページ)

 今回の総選挙で“希望”がなくなったってか。女傑、小池百合子東京都知事の「受け入れる気さらさらない」発言は強すぎた。大同団結を呼びかけておいて、「オマエは来るな」発言にガッカリした人も多かったハズ。

 かつて大勝利した都知事選は、自民党からイジめられ、孤軍奮闘する女傑に、多くの国民が同情したからこその大勝利だっただろうに。

 今回の選挙ではなんと排除する側に回ったのかと思われ、ご覧の結果になってしまったのだな。

 国民の気持ちの中には弱い者に味方する生粋(きっすい)の精神があるってコトを忘れてもらっちゃあ困るンだが、たった一言で状況は一変するンだから、イヤハヤ「選挙」ってオットロシイわい。

 んで、オイラもその一言の怖さに挑んでみることにした。

 テレビ番組の宣伝になってしまうが『坂上忍と大激論! ニッポンの危機 もう他人事ではない! あなたの生活を崩壊させる?! 教育危機』(フジテレビ系、27日放送)という特番で、自発的提言も加え「ジジイとババアは若いヤツらに借金残すな~!」とほえたのだ。

 つまり、オイラは「団塊の世代」を敵に回すようなコトをテレビで言い放ったのだよ。

 少子高齢化社会へのオイラの提言はかなり乱暴な表現だが、日本社会でイチバン多い団塊の世代にかかる社会保障費用はハンパない!

 この費用は結局、国の借金。そしてこの借金は未来の若いもんに被ってもらうのだから、このまま行ったら大変なコトになってしまう。マジ、世代間の争いが起きかねない事態なのだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう