記事詳細

和田アキ子、諦めきれない紅白出場に追い風? お茶の間の知名度はアノ人並み (1/2ページ)

 いまだに紅白への思いは断ち切れないのか。今年のNHK紅白歌合戦をめぐって、歌手、和田アキ子(67)が揺れているという。デビュー50周年記念ツアーなど精力的に歌手活動を展開している和田。昨年落選したことから決別したかに思われたが、まだ色気を見せているようなのだ。

 「やはり40回目の出場をして卒業したいと考えているようです」と音楽関係者が話すように、和田のなかではまだ紅白への思いは続いている。

 昨年ついに落選した和田は、年明けもNHKへの“恨み節”のような発言をたびたびしていた。その上で「もうないな」と返り咲きについては否定していたのだ。

 「とはいえ、本音はもう一度出たいということでしょう。昨年の落選ではプライドを傷付けられたため、それを回復できるような形での再出場を模索しているようです」と前出の音楽関係者。

 現在、デビュー50周年を迎え、記念ツアーを開催中。さらに出場回数40回という節目でもある。歌手として一流で、話題性も十分だが、惜しむらくは近年ヒットに恵まれていないということだろう。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース