記事詳細

【立川志らべ CS・BS 今週の狙い撃ち】映画と遜色ないクオリティ 海外ドラマ未体験の人にもオススメ「ホテル ハルシオン」 (1/2ページ)

★「ホテル ハルシオン」<スカパー!BS200 スターチャンネル1、11月24日(金)午後11時>

 物事をちゃんと見極めることのできる人は、もうとっくに気づいているでしょう。日本のドラマと海外のドラマはレベルに大きな差があります。

 また海外至上主義の奴がそんなこと言うんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。でも、嘘だと思うなら、海外のドラマを一度見てみるといいですよ。

 残念ながら、地上波のドラマは多くの層に受け入れられるように制作されています。もちろん、それはそれで面白い部分もありますが…。

 逆に海外のドラマには、もはや映画と遜色のないほどのレベルと面白さがあるのです。

 24日午後11時からスカパー! スターチャンネル1で放送開始されるのが、イギリスのドラマ「ホテル ハルシオン」です。これから始まるわけですから、海外ドラマ未体験の人にもオススメです。

 第1話は「スキャンダル」。舞台は1940年のロンドン。五つ星を誇るハルシオン・ホテルにオーナーのハミルトン卿ら紳士が集い、逼迫した国政について密談を交わす。ハミルトン卿の連れの女性チャリティは場を乱す言動をたしなめられるが、その後、卿との情事に耽る。が、その最中、卿の夫人が突然、現れてしまう。ホテル総支配人のリチャードら従業員たちの機転で修羅場は何とか回避される。一方、ホテルのバーには米国人記者のオハラが姿を見せ…。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース