記事詳細

他人とは思えない!年齢の離れた顔ソックリ有名人ランキング (1/2ページ)

 芸能界には、顔や雰囲気が似ている有名人が少なくありません。中には年齢が離れている二人が似ていると言われるケースもあり、「親子なのでは?」と疑いたくなってしまうことも。

 そこで今回は、他人とは思えない年齢の離れた顔ソックリ有名人について探ってみました。

 1位 角野卓造と近藤春菜(ハリセンボン)
 2位 夏木マリと土屋アンナ
 3位 岩城滉一と反町隆史
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「角野卓造と近藤春菜(ハリセンボン)」!

 誰もが知る国民的ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)にて、泉ピン子演じる次女・五月の夫であり、中華料理店・幸楽の2代目店主を長年演じてきた角野卓造。誰もが知る存在でありながらも、意外と名前は知られていなかった彼。そんな彼の名前を一気にお茶の間に浸透させたのがお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜。

 ぽっちゃりとした体型とめがねがトレードマークの彼女は、角野卓造と似ていることから、テレビ番組では周囲から角野卓造と間違えられるというやりとりがお決まりに。その度に「角野卓造じゃねーよ!」とツッこんでいたことから、角野卓造の認知度がさらに高まりました。あまりに似ていることから、最近はテレビCMで親子を演じ、「やっぱり似ている」と言われています。

 2位は「夏木マリと土屋アンナ」!

 金髪に刈り上げヘア、個性的なメイクにロックなファッションが印象的な女優の夏木マリ。見た目だけでなく、歯に衣着せぬ発言や自分をつらぬく生き方がロックでカッコイイと、男女問わず幅広い年齢層から支持されています。

 一方、モデルで女優の土屋アンナも、夏木マリに負けず劣らずロックな生き方をしていることで有名。言いたいことはハッキリ発言するところや、金髪で細眉、カッコイイルックスが夏木マリに似ていると言われています。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース