記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】トランプ氏のアジア訪問は「兵法」であり「商売」でもある (1/2ページ)

 アート展開催、おめでとうございます~と多くの方から言われ、ありがたいことだぁ。

 どうありがたいかと言うと、松坂屋上野店(東京都台東区)の6階大フロアの一部とはいえ、かなり広いスペースを個人展として使いまくってンだから、申し訳ねぇ気持ちがあるな、コノヤロ。

 初日の11日は、直近のおかちまちパンダ広場でやったシシド・カフカとのコラボライブに1000人以上も集まってくれて、ありがとナ。見た目は何万も集まってる? と思わさせてくれたンだから気分イイったら!

 さすが上野はジジババだらけだったが、始めてみると若いのもケッコー集まってるもんで、オイラもますます調子にノッちまってぇ。しかし、さすがジジババだよな。噂話をきいてると、「なンか今日、泉谷と宍戸錠が歌ったらしいよ」だと。シシド・カフカです。

 屋外ライブの影響もあり、夕刻からのアート展内のトーク&ライブも会場超満員の大盛況だったよ!

 前日までの体の疲れがフッとぶほどの好スタートを切れて、初日は浮かれることも出来たが、これからこれから。10日間もあるンだし、客足が落ちる日もあるだろうからドラマ撮影の合間をぬって、乱入トーク&ライブをやるつもりだぁ。

 アジア諸国を訪問したトランプ米大統領。各国の反応はまちまちだったな。なンか変な空気をまき散らしたことは確か。北朝鮮に強烈な対抗策を示さなかったが、一触即発の雰囲気は継続中だし、その中で交渉ごとは堂々と行ってるワケだからたいしたもんなのだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう