記事詳細

続編をつくって欲しい!ドラマランキング (1/2ページ)

 今まで放送されてきた数々のテレビドラマの中でも、特に人気が高かった作品は続編が制作されることも少なくありません。では、多くの視聴者が続編を見たいと思っているドラマはどの作品なのでしょうか。

 そこで今回は、続編をつくって欲しいドラマについて探ってみました。

 1位 逃げるは恥だが役に立つ
 2位 家政婦のミタ
 3位 半沢直樹
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『逃げるは恥だが役に立つ』!

 2016年10月~12月にかけて放送された『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。星野源と新垣結衣が“雇用主と従業員”という関係の就職としての契約結婚を試みるというラブコメディー。

 二人の不器用な恋愛模様が「見ていてキュンとする」「もどかしい感じがたまらない」と、女性を中心に大人気。エンディングでキャストが踊った“恋ダンス”は多くの人が真似し、社会現象になりました。

 星野源と新垣結衣が演じた二人の関係が、その後どうなったのか気になるという人が多く、続編を熱望する声が多数。1位となりました。

 2位は『家政婦のミタ』!

 2011年10月~12月にかけて放送された『家政婦のミタ』(日本テレビ系)。母親の死がきっかけで崩壊寸前の一家にやってきた松嶋菜々子演じるスーパー家政婦の三田が、家族ひとりひとりに影響を与え、家族の絆を取り戻すというホームドラマ。

 無表情でまるでロボットのようでありながら、頼まれたことは「承知しました」の一言で何でもサラリとこなす彼女のキャラクターにハマったという人が多数。次は三田がどのような家でどのような働きをしているのか見たいという人が多く、2位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース