記事詳細

マークいる!?と思っちゃう芸名ランキング (2/2ページ)

 2位は「ダイアモンド☆ユカイ」!

 ロックシンガーであり、俳優、タレントとしても活躍しているダイアモンド☆ユカイ。ゴージャスな巻き髪にジャケット、細身のパンツ姿がトレードマーク。常に若々しく、ユーモア溢れる言動でお茶の間を笑顔にしています。

 そんな彼は名前の中に六芒星を入れていることでも有名。最初は☆だったようですが、名前に☆がついている有名人が増えたのもあり六芒星に変更したんだそう。

 また、ロックスターだからロック=ロク=六ということで六芒星にしたという理由も語られています。そんなこだわりを知ってか知らずか、「六芒星いらないのでは?」と思っている人が多数。2位となりました。

 3位は「つのだ☆ひろ」!

 歌手であり、ドラマーとして知られているつのだ☆ひろ。☆がつく有名人の代名詞的な存在で知られています。

 彼が☆を名前に入れた理由は、名字と名前を区別するためだそう。「☆がなくても分かるから、必要ないのでは?」と感じている人が多数。3位となりました。

 このように、大物歌手が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~29位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの有名人の芸名を見て「そのマークいる?」と思いますか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年11月08日~2017年11月09日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース