記事詳細

俳優、MC、キャスター…大忙しの小泉孝太郎を直撃!生放送を襲った不測のハプニングとは? (3/3ページ)

<お酒は毎日?>

 「日によって量は考えますけど、ほぼ毎日飲んでいます。休肝日はありません(笑)。和食には和のお酒、洋食はワイン、中華だったら紹興酒と、料理によっていろいろ変えています。僕の中では晩酌イコール夜ごはんという感じ。お酒が飲めてよかったなと、しみじみ思います」

<情報番組を担当することで、興味を持つものに変化は?>

 「仕事をしていると、なかなか旅ができないんです。『よじごじ』をやるようになって、人生の中で旅って大事だなと思うようになりました。心を豊かにするし、普段いるところから離れることが必要なんでしょうね」

<今、休みが取れたらどこに行きたい?>

 「日本だったら島です。今年、芸能界に入ってから初めてプライベートで屋久島に行ったんですよ。男3人で(笑)。島が大好きなんです。島巡りを、この先の人生の目標にしたいくらい。日本なんだけど独特の文化があって、すごく興味深いです。海外だったらどこでもいいですかね。僕のことを誰も知らないじゃないですか(笑)。だから、どこかに行くというよりは、街中でボーッとしたいです。

 あ、そうだ、もし機会があったらスコットランドに行ってみたいかな。スコッチウイスキーが好きなので本場のウイスキーを飲みたいです。蒸留所で飲んだらおいしいでしょうね」(つづく)

●「よじごじDays」(テレビ東京)

 2017年の4月から始まった、平日夕方帯の生活情報番組。月曜日の石塚英彦(ホンジャマカ)をはじめ、火曜日・上地雄輔、水曜日・長野博(V6)、木曜日・薬丸裕英、金曜日・小泉孝太郎と、曜日ごとにメーンパーソナリティーが変わり、暮らしの知恵やグルメ情報、今すぐ行ける1泊2日旅など、とっておきのすてきなネタを紹介する。

●プロフィル

小泉孝太郎(こいずみ・こうたろう)

1978年7月10日、神奈川県生まれ。2002年に俳優デビュー。最近の出演作に、ドラマ「受験のシンデレラ」(NHKK-BSプレミアム)、「アキラとあきら」(WOWOW)、「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」(テレビ東京系)シリーズ、など。2018年の2月に開催される「ピョンチャンオリンピック2018」(テレビ東京系)のメーンキャスターを務める。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース