記事詳細

テレ東関係者匿名座談会 「大物MC・ひな壇・前例不要」 (3/3ページ)

 B:同番組のアシスタント経験のない大橋アナを三村さんが「好きだから」という理由だけで出演させるところが、いかにもテレ東っぽい。ただ、現アシスタントの福田典子アナ(26才)がちょっとかわいそうかも…(苦笑)。

 A:テレ東は新社屋に移ってそろそろ1年か。

 B:六本木三丁目の新社屋は地上40階の最新タワー。トイレの入り口は自動で開くし、ATMはあるしで社員はみんな感動しているね(笑い)。

 C:社員のモチベーションは間違いなく上がりました。一方で「古いビルでほこりにまみれて仕事をしてきたので、新ビルには慣れない」と言う古参のプロデューサーもいて、テレ東らしいなと思いました。

 B:それでも局員の待遇は変わってないみたい。お弁当も前と同じ。

 A:それでも結果を出しているから立派だよ。

 B:フリーや制作会社を大事にしてくれるから、いい番組が生まれるのでしょうね。

 A:「テレビ局は社屋を移転するとスランプになる」といわれるよね。フジも日テレも移転と前後して視聴率が低迷した。テレ東は大丈夫かな。

 C:それは大丈夫でしょう。なぜなら、あのビルは実は賃貸ですから(笑い)。

 B:でもこの間、テレ東の某ディレクターが飲み会で「新社屋はすごく立派なビルですね」と聞かれて、「ええまあ」と相槌を打っていた。自社ビルっぽく振る舞っていてかわいかったよ。

 A・C:(笑い)

 ※女性セブン2017年12月14日号

NEWSポストセブン
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース