記事詳細

【トレンドウオッチャー木村和久の世間亭事情】石田ゆり子の自然な愛しさ CM夫婦役でさらにイメージUP、17年輝いた女優&三枚目男優 (1/2ページ)

 今年輝いた俳優は、高橋一生で異論ないと思いますが、女優は誰でしょう。橋本環奈、中条あやみ、吉岡里帆、土屋太鳳など名前があがりますが、若手は小粒です。彼女らよりもはるかに、断トツでブレークしたベテラン女優がいます。それが石田ゆり子です。

 これはもう異存ないでしょう。昨年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)から注目を浴び、現在も「民衆の敵」(フジ系、月曜9時)などで大活躍。来年はテレ朝系のドラマで、キムタクとの共演が決まってますから、順風満帆です。

 彼女のイメージを、さらにアップさせているのが、パナソニックのCMです。ムロツヨシと、夫婦役で出演している姿が自然体で、愛くるしい。あ~いう家庭を持ちたいと、世の中年男性のハートを、わしづかみにしています。48歳の妻と41歳の夫で、家をリフォームをしてのやりとりが、新婚みたいで新鮮です。

 これは結婚何年目なのか、あるいは再婚なのか? いろいろ妄想をかきたてられますね。

 次は今年活躍した3枚目俳優です。すでに名前が挙がってますが、ムロツヨシが本命。対抗は濱田岳で参りたいです。濱田はテレ東系のドラマ「釣りバカ日誌」が当たり役。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース