記事詳細

【壇蜜のもっとハァハァしてる?】寒~い玄関で「しまった!!」防止 差し入れや水などにはささやかな利点も (1/2ページ)

★其ノ弐百弐拾参

 日頃から物忘れの激しい日々を送っています。老化や何かしらの身体的問題ではなく、完全なる性分ですので、困りながらも付き合っていかなくてはいけない…、そう思いながら、メモをとったり、携帯のアプリを活用したりする次第です。

 しかし、先日も「空港のコインロッカーに預けた荷物を引き取り忘れて帰宅」や「ロケ先でメモをとっていたらペンも紙も借り物の衣装のポケットに入れたまま返却」などのヘマを連発してしまったため、そんなに忘れて、私の人生何が大切なのか…と自問自答してしまうほどでした。

 最近では、玄関に明日持っていくものや、やるべきことを置いておく、もしくは紙に書いて貼っておくといった水際作戦で、自宅から出発する際に生じかねない「しまったー!!」を防止しています。大事なものは仏壇に…が実家にいた頃のモットーでしたが、今では忘れてはいけないものは玄関に…に進化を遂げております(進化かどうかは不明ですね)。

 この時期の玄関先は都内でも冷えますし、わが家はあまり暖房を付けないこともあり、ちょっとした冷蔵ゾーン状態です。ですからチョコレートやキャンディーなどの差し入れを忘れないようにセットしても、溶ける心配がないので安心というささやかな利点もあります。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう