記事詳細

欅坂・渡辺梨加「アテレコが怖い」 意外な告白にファン「あれ好きなんだけどな」 

 24日深夜放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で渡辺梨加(22)が、MCの土田晃之(45)による「梨加アテレコ」への本音を明かした。

 この日は、年末恒例の「大精算スペシャル」が放送され、「今年中に番組に言っておきたいことは?」という質問に梨加が「アテレコがいつ来るのか怖くておびえています」と回答した。この梨加アテレコとは、番組中、MCの澤部佑(31)から話を振られ、沈黙してしまう梨加の表情に土田が言葉をシンクロさせることでやり取りを成立させてしまうという鮮やかな話術(?)のこと。5月28日の放送回で初登場して以来、ファンにもおなじみのネタとなっている。

 梨加の思いがけない本音に土田は「いやいや、これ、俺がしゃべってるだけ!良かれと思って(やったのに)!」と猛反発。そして、澤部から優しく「怖いんだね?」と聞かれた梨加だが、「緊張しちゃって…」の後の言葉が出てこなかった。結局、土田が「でも、私の一番の緊張はずーっと、澤部さんがこっちを見ているから」とアテレコ。この流れにスタジオは爆笑に包まれた。

 相変わらずの展開に、澤部は「梨加がしゃべっちゃえば、土田さんがしゃべる隙がなくなって、自然に終わっていくから」とアドバイス。2018年は積極的にトークするようエールを送った。

 放送後、SNSでは、梨加アテレコを待ち望むファンからの反響が多かった。「梨加アテレコの梨加が、今年一番かわいかった」「梨加アテレコは毎日、聞きたい」「アテレコにビビる梨加ちゃんがかわいい」「あれ、好きなんだけどな。怖かったのかww」「アテレコ、なくならないでほしい」など、たくさんの書き込みがあった。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース