記事詳細

【大鶴義丹 それってOUTだぜ!】男性にも原因がある熟年不倫、子育てが一段落した女性は「恋を欲する」 旦那様はちゃんと満足させてるか (1/2ページ)

 2017年のクリスマスイブ直前に、新たに熟年芸能人夫婦の女優奥様の不倫疑惑がワイドショーを騒がせた。

 長くお茶の間に“おしどり夫婦”として認識されていたお二人に起きたこの疑惑。旦那側の浪花節な会見が、炎上中の事態にガソリンを投下し、実質的な中身以上に過剰な報道となった。

 女優奥様だが、私も同年代のようなもので、今回の不倫スキャンダルには深い興奮を感じざるを得なかった。

 子育てが終わった年代の女性と酒席などで話すと、旦那様のことを「同居の顔見知り」としか見られないという発言をよく聞く。人としての情はあるが、恋愛的なものはひとかけらもないと。

 しかしその半面、その年代の女性は、本能的に「恋」を欲しているのだ。厄介なことに、その世代の男性は、それが一番面倒になってきているという悲しき二律背反。

 普通の家庭の女性たちは、現実的には「実戦」に赴く時間や資金力がなく、「韓流ドラマ」などでお茶を濁しているというのが現実だろう。

 だが今回の張本人のように、類まれなる魅力に加え、わずかな時間と多少の資金力があったのなら話は全く別だ。「セルフ韓流ドラマ」が始まらない訳がない。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう