記事詳細

来年も頑張って欲しい!芸人ランキング (2/2ページ)

 2位は「サンシャイン池崎」!

 「イエェェェェェェェイ!」ではじまるテンションが高すぎる自己紹介でお馴染みのサンシャイン池崎。タンクトップにはちまき姿で思いのたけを叫び続ける芸風は一度見たら忘れないほどのインパクトがあります。彼のネタのお決まりの台詞である「空前絶後の」は今年の新語・流行語大賞にノミネートされました。

 そんな彼は、バラエティ番組でイマイチ爪痕が残せない…ということに悩んでおり、先輩芸人からも度々「フリートークが弱い」と指摘されています。そんな彼だからこそ、応援したくなるという人が多数。2位となりました。

 3位は「メイプル超合金」!

 全身赤い服に身を包んだ金髪のカズレーザーと、紫の服とおかっぱ頭、めがねがトレードマークの恰幅がよい安藤なつからなるコンビ・メイプル超合金。

 カズレーザーはバラエティ番組に多数出演するも、コンビで見かける機会が減ってきていると感じている人が多数。「来年はコンビでの活動も見たい」という人が多く、3位となりました。

 このように、今年大ブレイクを果たした人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの芸人に「来年も頑張って欲しい」と思いますか?

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:3,159票

 調査期間:2017年11月17日~2017年12月01日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース