記事詳細

【テリー伊藤 狸の皮算用】女子大生と合コンも…下ネタ通じず「20歳だったら間違いなく全裸」には“凍結” (1/2ページ)

 ついに女子大生と合コンをしてしまった。昨年秋に慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の大学院に入学してから3カ月余り、私はけっこう真面目にキャンパス生活を送っていた。

 そんなある日、授業後に教室を出たとき、可愛い女の子に「テリーさん、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で『合コンしたい』って話していたでしょ。やりましょうよ」と誘われた。夢のような話だ。

 神奈川県藤沢市の湘南台駅近くのオシャレなもつ鍋屋さんに集まった5人の女子大生は、皆、びっくりするぐらい可愛かった。男は私1人。合コンというより、女子会に男が1人で参加した感じだ。私の誕生日が12月ということも検索していたのか、誕生日のケーキも用意してくれていた。うれしかったね。

 そんなこんなで、楽しい時間を過ごしたんだけど、私がウケようと思って、「オレが20歳だったら、間違いなく全裸でこの席にいるね」と言ったら、一瞬、空気が止まった。私は「いやーだ、テリーさんったら」と笑うのかと思ったんだけど、全然笑わない。オヤジの冗談は通じない。

 ヤバイと思って軌道修正した。芸能界の話など、軽い話に乗ってくるんだけど、下ネタにはまったく興味を示さない。どうもふだんから下ネタはしないんだろうね。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう