記事詳細

AKB向井地がスッピン公開!アイドルの日常に多忙な1日に密着

 30日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、AKB48メンバーの知られざる日常に番組が密着。朝、向井地美音(20)がスッピンで目覚める様子など貴重な映像が公開された。

 午前6時、父親に起こされて起床した向井地はスッピンのまま、朝食としてプチトマトとイチゴをパクリ。それだけかと思いきや、「毎朝のように必ず食べています」とアボカド丼をペロリと平らげた。午前9時、日本テレビに到着した向井地は歌番組の収録に参加。リハーサルを経て、本番で目線をカメラに向けられるよう角度などを研究していた。合間にはNMB48・白間美瑠(20)との仲睦まじい様子も放送された。指を噛まれるほど密着し、白間から「仲いいねんな」と声をかけられながら、ハグを交わした。

 空き時間にはSNS用の写真を撮影。「アイドルとしての自分を見てほしいのがTwitterで、女の子としての自分を見てほしいのがInstagramって気持ちでやっています」と打ち明けた向井地。Twitterでは明るくピース、インスタには目線を外した写真を載せるなど、工夫を凝らしながらアプリを使い分け、それぞれ19万、10万のフォロワーを獲得している。

 注目の若手株、久保怜音(14)は午前5時5分に起床。「朝はすごく早く目が覚めちゃうんですよ」としながら、早速「755のアプリでファンの方がコメントしてくださったやつを読んでいます」と述べ、ファンとの交流を楽しんだ。また「今日は公演なんですけど、結構露出が高い衣装が多いので」とし、朝食はミルクティーのみというアイドルとしての意識の高さも見せた。

 春からチームAキャプテンを兼任するチーム8の岡部麟(21)のダンスレッスンにも密着した。SKE48の楽曲の中でも難易度の高い「Escape」の振りを1時間で覚えきった岡部。その姿をMCのウーマンラッシュアワー・村本大輔(37)は「かっこええ」とたたえた。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース