記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】大杉漣の死、認めねえ 名医なら「興奮しながら、リラックスしよう」ぐらいのこと言えっ (2/2ページ)

 そして平昌オリンピックが終わった。冬季五輪は苦手だったハズなンだが今回は見てしまった。

 テレビ見ていて感じたのは、寒いほうが女性たちがキレイに見えるってぇこと。日本のアスリートも、腕前だけでなく世界に引けをとらない美人選手が多くなってたのが何よりのレベルアップだナ。冬競技の体力消耗はハンパないだろうに、男子以上に女子の活躍が目立った。

 それにしても、競技をライブで見るのはシンドイ。パシュート決勝での息づまるデッドヒートにゃ、どんだけ血圧上がったことやら。勝ったからイイようなものの疲れた。以降、勝負の結果が分かった上で見ることにした。

 日本チームは冬季五輪史上、最多のメダルを獲得した。スゴイ!! 寒さも忘れてしまった。

 ■泉谷しげる(いずみや・しげる) シンガー・ソングライター、俳優。1948年5月11日、東京都生まれ。71年、ライヴアルバム『泉谷しげる登場』でデビューし、72年には代表作『春夏秋冬』を発表。70年代後半からは俳優としても活動を始める。

 3月4日に日本武道館で開催される「オールナイトニッポン50周年記念 あの素晴らしい歌をもう一度コンサート」に出演する。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう