記事詳細

【編集局から】切り口独自すぎ? ゆりやんレトリィバァ“やっちまったな” 濱田祐太郎に大差付けられる

 まさに“やっちまったな”という感じでした。6日行われた、ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」の決勝戦。勝ち抜いた3人が最後のネタを披露するファイナルステージでの、ゆりやんレトリィバァ(27)です。

 昨年末の女性芸人日本一を決める「THE W」を制したゆりやんがついに「R-1」でも王者に輝き、2冠となるかが注目されていました。が…。ファイナルステージでみせたネタは、ちょっと暴走気味かと思うほど、完全にゆりやんの世界でした。正直言って、切り口が独自すぎて笑いどころが分かりませんでした。

 結果として、ストレートな漫談をみせた盲目の芸人、濱田祐太郎(28)に大差を付けられることに。

 先日のバラエティー番組で、ゆりやんはひな壇でうまく話せないと告白していました。期待されると、突拍子もない発言を繰り出し、周囲をどん引きさせてしまうというのです。今回もそんな感じだったような…。

 それだけR-1王者への道は険しいということ。そんな中、新王者に輝いた濱田には、昨年王者のアキラ100%ばりのブレークを期待したいです。(F)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう