記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】オイラのケンコーも1日にしてならず 風邪もひかない、おクスリにも頼らないカラダに (1/2ページ)

 まったくな、同世代の特にオトコは食事どきも尿酸値、血糖値の話題だからね。メシがまずくなるワイ。

 若いころは徹夜で遊び、寝不足を自慢し、オンナにモテたい一心でオシャレに金をかけてきたという怒れる野郎どもも今やケンコーおたく?

 年齢とともにアチコチの具合が悪くなってしまい、何もできないオジサンになってしまった。しかし、医者に言わせりゃこの“何もできない”というのがイイらしい。

 血圧のアップダウンを正常に保つには家から一歩も出ないことがベストともいうから…ってツマラね~。

 面白いことや感動することって、大体が血圧あがってこそのことだろ。今どき、医者はスマホを寝る前に見ると血圧が上がるからヤメろとぬかすからね。だったら、興奮とリラックスがセットになってるクスリか栄養剤でも開発しやがれよ。

 仕事しないで済むもんなら、そっりゃ~したいわい。しかし、家にいるだけでも金はかかるし、“働かざるもの食うべからず”っていうのはいまだに健在だろうに。

 モーレツに働いた時代「24時間働けますか」を振り返ると、あの頃はストレスという言葉がなかったから、モーレツになれたのかもしれんな。みんな“どこまで疲れられるかコンテスト”に挑み、そして「超人」になりたかったのだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう