記事詳細

【外国人が見るニッポン】恋愛感ついて (1/3ページ)

 はぁーい、みんなぁ~。恋の季節春がやって来たというかんじで、デートに出かけてるカップルも多いね。桜見に行ったり、お祭りやったりね。

 せやけどよく聞く話、彼氏欲しいけど何処で出会えばいいの? どうすればいいの?と悩みは多いみたい。

 はい、ということで今回男について話したい!

 そもそも本当の男というのは?

 いい男は?悪い男は?

 うちの考えでは男は絶滅危機にある。

 え?そんなことない?たくさんおる?

 うーん、じゃぁ教えてあげよう。昔ってさぁ~、お母さんからもいろんな話聞いたんやけど、男は頑張って女を征服してた。勝ち取ってた? とゆえばえぇんかな?

 何カ月かけても、プレゼントあげたり、花送ったり、綺麗なところほめてあげたり、デートプラン考えたり。とにかく肉食で男気あふれていた。話をきくだけで、ヨダレダラダラ。

 今は? 正直なにが起きてるかはわからない。いろんな女の子から話聞いたけど、最近はこうゆうのが多い!

 女の子をレストランに誘い、お食事した後、お会計時に「あっ!財布を忘れたから、払ってくれない?後で返すからごめんね」

 そしてまぁ後で返したんやろうって? いやいや返すはずは無いわな、そんな下手な言い訳作って。あとはね、チョビッと言いかた変わって「お金おろさなぁあかんから、払ってくれる?後で返すから」

 それも結局払うことは無い。

 自分から飯誘っといてやで? 払わへんってあり? え? まぁ、まだ友達やったら分かるよ、払ってくれるなら男前、割り勘ならそれもありやで。

 せやけどデートに誘って割り勘って、ほんま恥ずかしいも思わへんのんかいな?

 彼女作りたいんやろ? デート行っていい時間過ごしたいんやろ? じゃぁがんばらなぁあかんやろ。

 女は金金金ばっかやなぁ~。金が全てやない、愛があれば...なぁんて言ってるやつ、アホか。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース