記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】釣りたて鮮魚料理にありつけるのは?「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!」

★「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!」4月15日(日)午後9時 BS日テレ

 毎週日曜日午後9時からBS日テレで放送されているのが「照英・児島玲子の最強!釣りバカ対決!!」です。

 芸能界きっての釣りバカ・照英と美人アングラー・児島玲子が腕に覚えのある釣り好きゲストと組んで激突するのがこの番組。今回は、千葉県大原沖を舞台に高級魚・ヒラメに挑みます。

 照英と組むのはポカスカジャンの省吾。児島プロはフォーリンラブのハジメとのコンビ。今回のゲスト2人は、セミプロ級の腕を持つ釣りバカとのこと。腕に覚えのある4人のテクニックはどれほどのものなのか、釣りをしたこともない人でも楽しめます。

 今回の勝負のルールは、大きさに応じたポイント制。チームの合計点で勝敗が決定。予想以上に食いが渋い中、ヒラメの微妙なアタリを見逃さずに勝利を目指します。勝った方は、釣りたて鮮魚料理にありつけるので真剣勝負です。

 釣り素人の私が見て驚くのは、こんな簡単にこんな魚が釣れてしまうの?! ということ。いやいや、恐ろしいです。その正体は…。それはオンエアを見てくださいね。(立川志らべ)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース