記事詳細

【外国人が見るニッポン】女性らしさを勘違いした危険なブーム (1/3ページ)

 はぁいどぉ~もこんにちは、ロシア系関西人のアレクサンドラです!

 ボチボチあったかくなってきたし、もうすぐ《Leta(レタ)-夏》 やねぇ~

 海とか川とか行きはじめる人も増え! 露出も増え! 女子はスネ毛とかいろいろ気になって来るところやね…

■やっぱり女性は女性らしく清潔に綺麗に!しかし…

 近頃いろんなメディアで「太ってんのがいい」とか「自分の体を恥じらうことない」とかいろいろな声がテレビから聞こえてくる。そして最近気になる変なブーム!? 今回はその話題についてビシバシ言っていこかな!と思う。

■変なブームその1「毛のブーム」

 スネ毛の生えたボーボーモデルや、脇毛モデル。決まり文句は『スネ毛生えてるのは自然の事!イェーイ』的な???

 いや、待て待て待て~!!! 自然なのは分かるよ? 人それぞれ毛の色が違ったり、量が多かったり、少なかったり。でも一応女やろ? 気ぃ使おうよぉ~!

 ワザワザ足をむき出しにした写真をとって、スネ毛アピールしてる人もいるし。それ、ただ単に処理がめんどくさいから流行らそうとしてる系? 生えててもカッコいいよ的な? あかんってほんまに!!!(脇毛はやしてインスタにアップしてる場合ちゃうでほんま!)

 昔は「女性は女性らしく」と、美意識も高いかんじやったけど、最近は原始人目指してんのかいな?!ってくらいエチケットがエチケットじゃなくなってきてる。大事なとこもボーボーにはやしてたら、ばい菌たまるんやで?(三つ編なんかしてる人もいる…)

 髪の毛にシャンプーの香りが残るのと一緒で、トイレ行けばオ◯ッコの匂い染み込むし、自分らしく言ってる場合ちゃうでほんまー!!!

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう