記事詳細

舘ひろしの謎のこだわりに関ジャニ爆笑 大御所のお茶目なしぐさにエイター「やばいかわいい」 (1/2ページ)

 19日に放送された「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)に、俳優の舘ひろし(68)がゲスト出演。無邪気に企画を楽しむ姿を見せて番組を盛り上げた。

 この日は、自分以外のもうひとりにだけ共感してもらえそうなエピソードを告白して、ごほうびのたこ焼き獲得を目指す人気企画「もひとりおるおる」が行われた。舘は以前、関ジャニ∞の主演映画「エイトレンジャー」(12年)でメンバーとは共演しており、ゲームは和やかな空気のなかで進行した。

 「歯を磨くときに歯磨き粉をダイレクトに口に入れる」という、最初から強烈なエピソードで共感を狙った舘だが、案の定、これはまったく共感を得られず。村上信五(36)が「なんで直でいくんですか?」と素朴な疑問を投げかけると、「おいしそうだから(笑)」と舘。照れ笑いするその様子にスタジオは大爆笑となった。また「味わってるんですか?」と関心を示す渋谷すばる(36)に対し、「昔はイチゴ味とかあったんだよ」とクールに答える舘だったが、それには村上がすかさず「小児用ですやん!」とツッコんだ。

 舘はさらに「新幹線に乗るとき、必ず買い物をする」というエピソードを披露。これには丸山隆平(34)が共感し、“もひとりおるおる”を達成した。すると舘は「たこ焼きゲットだよ!」と大喜び。無邪気にガッツポーズを決めた大御所にスタジオは再び大爆笑となった。

 舘のおちゃめな姿はSNSでも話題になった。「舘さんかわいい!」「たこ焼きゲットだよって舘さんやばいかわいい」などと盛り上がりを見せた。

 ちなみに、舘が新幹線に乗る際、必ず買うものとは東京駅の大丸で販売しているという太巻き。「これはだいたい、新横浜までに食べ終わるんですか?」と何気なく丸山が質問すると、舘は「決めてることがあって」としたうえで「横浜を過ぎてから食うことにしてるんです」と謎のこだわりを披露した。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース