記事詳細

NEWS・小山慶一郎が活動自粛 未成年女性との飲酒報道受け

 ジャニーズ事務所は7日、アイドルグループ「NEWS」のメンバー、小山慶一郎(34)が、一定期間の活動を自粛することを発表した。2人が未成年の女性と飲酒したとする、週刊文春(7日発売)の記事を受けての処分。同席していた同メンバーの加藤シゲアキ(30)については厳重注意のうえ、書面による反省を促すものとした。

 ジャニーズ事務所などによると、小山は自身が企画した飲み会で、当時19歳の女性と同席。複数の参加者に対し、掛け声に合わせて飲酒を促す行為(コール)を行ったという。女性は小山らに年齢を「20歳」であると告げており、同事務所は「参加者の中に未成年者が含まれているとは認識していなかった」と主張している。

 ただ、小山が日本テレビ系報道番組「news every.」に出演していることから、同事務所は「こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むべきものであり、今回の事態を重く受け止めている」と陳謝。「猛省を促すべく、一定期間の活動自粛と致します」とした。

 ジャニーズ事務所の飲酒トラブルをめぐっては、人気グループ「TOKIO」の山口達也(46)が酒に酔った状態で自宅マンションに女子高校生を呼び付け、わいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で今年4月に書類送検。同事務所は5月、山口との契約を解除している。

 小山が所属する「NEWS」自体も以前、当時未成年だったメンバーの飲酒により、活動を自粛したことがあった。 (産経新聞)

zakzakの最新情報を受け取ろう