記事詳細

“酒”に呪われたNEWS 元TOKIO山口に続き小山と加藤まで…  手越は逮捕男と「写真」 山下は器物損壊容疑 (1/2ページ)

 またもや“飲酒”“未成年”“ジャニーズ”のキーワードだ。未成年女性に飲酒させたと「週刊文春」に報じられた人気アイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。小山は一定期間の活動自粛、加藤は厳重注意となったが、デビュー15周年という節目の年に情けない話だ。それにしてもNEWSは酒に呪われている。

 7日、キャスターを務める日本テレビ系「news every.」の冒頭に登場した小山。髪を黒く染め、黒ネクタイをしめた、おなじみの“喪服”で登場。

 「キャスターとして不適切であったことは言うまでもありません。申し訳ありませんでした」と謝罪し深々と頭を下げた。そして活動を自粛することを報告した。

 問題の飲み会は昨年末、小山と加藤が出席した食事会に女性も参加。小山とみられる男性がその場で、女性に一気飲みを促すような掛け声をかける音声データがネット上に流出したことで、女性が未成年ではないかと騒ぎになり、7日には「週刊文春」「女性セブン」が、報じることになったのだ。

 「元TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件の記憶も色濃い時点での新たな酒の不祥事。現時点では被害届が出ているわけではないが、早い段階で厳しい姿勢を見せておかないと、さらに傷口が広がってしまうのはさすがに織り込み済みということです」と芸能関係者。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース