記事詳細

NEWS・小山慶一郎、19歳未成年女性と飲酒… 処分格差のウラに大人の事情 同席の加藤シゲアキは「ビビット」で生謝罪 真矢ミキ「なにやってくれてんだ」と苦言 (1/2ページ)

 何度同じ光景をみたことか。黒スーツに黒ネクタイの“喪服”謝罪。未成年女性との飲酒が発覚したアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。2人はそれぞれ出演番組で生謝罪したが、小山は一定期間の活動自粛、加藤は厳重注意の処分に。なぜ小山だけが自粛なのか。

 加藤は8日、コメンテーターとして出演するTBS系「ビビット」で、“喪服”スタイルで生謝罪。「さまざまなことにコメントしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱい。情報番組に携わる者として自覚が足りませんでした。本当に申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げた。

 MCのTOKIO、国分太一(43)から「なぜ掛け声を止められなかったのか」と問われると「その場の空気を悪くすることはできなかった」と釈明した。

 MCで女優、真矢ミキ(54)も「『なにやってくれてんだ』と言葉を失った」「情報番組を任せてもらっているんだからワキをしめて深く受け止めていただきたい」と苦言を呈した。

 7日には小山もキャスターを務める日本テレビ系「news every.」で生謝罪。ジャニーズは同日、酒席に19歳女性がいたことを認めた上で、未成年とは認識していなかったとしたが、報道番組に携わる者として慎むべきだとして小山を一定期間の活動自粛、加藤も厳重注意とした。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース