記事詳細

TBS・宇垣美里アナ、“闇キャラ”でブレーク!? ぶりっ子評価に「何様なの?って思う」

 毒舌キャラで受けているのはテレビ朝日の弘中綾香アナ(27)だが、TBSの宇垣美里アナ(27)もそのダークさで注目されている。

 女子アナ1の美人といわれ、Gカップとささやかれる巨乳で人気だが、12日放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」では、男性とは5メートル以上距離を置くようにしていると告白した。

 その理由がなかなかさえている。男性と2人でいるだけで熱愛疑惑に発展してしまうためだというのだ。「アナウンス部の先輩とか分かりやすい人以外とは、絶対に2人きりにならないようにしている」と明かした。

 ネット上で自身がどのように受け止められているかもチェックしていると明かした宇垣アナ。

 中でも「ぶりっ子」「あざとい」との世間の声には不満たらたらで、「(ぶりっ子にみえるような)瞬間ばかり上手に切り取る職人のような方がいて、どの目線で切り取るというか、『何様なの?』って思う」とばっさり。

 「この春にレギュラーだった『あさチャン!』を降板したことでフリー化が取りざたされています。局内でも妙な『上から目線』で評判が悪いと言われていますが、意外にもラジオでも見せるSキャラを支持する声は局内外で強い。弘中アナのようにブラックキャラで復活する可能性は高いですね」と放送関係者。

関連ニュース