記事詳細

滝沢秀明の完璧ボディーにNEWSらが大興奮!? ファンも「私もタッキーの腹筋さわりたい!」 (1/2ページ)

 20日に放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK-BS)にV6・三宅健(39)と滝沢秀明(36)で結成されたユニット「KEN☆Tackey」がゲスト出演。滝沢の隠された腹筋に出演者が大興奮するひと幕があった。

 舞台「滝沢歌舞伎」での共演をキッカケに結成されたKEN☆Tackey。この日の放送では、番組MCのNEWSと、「滝沢歌舞伎」に長年出演しているジャニーズJr.の6人組ユニット「SnowMan」がエピソードを交えながら、三宅と滝沢のどちらがお題にふさわしいかジャッジしていく「KEN☆Tackeyどっちが○○バトル!」が行われた。

 「ストイックに健康に気を使っていそうなのは?」という問いでは、手越祐也(30)が滝沢、ほかの9人は三宅を選んだ。「テゴマスで(神宮球場の)花火大会に出たときに滝沢くんとご一緒したことがあって。真夏だったんで、上半身裸でリハーサルをやってたんですよ。めちゃめちゃいい体してたんです!ストイックな人が作る体だって衝撃があって」と手越。しかし滝沢は「(花火大会に合わせて)仕上げた記憶はないですね。無意識です」とあっけらかん。「自然と仕上がってた」というつぶやきでスタジオの笑いを誘った。

 「ナチュラル仕上がりは本物ですよ!」となおも食い下がる手越だったが、滝沢は「でも、『滝沢歌舞伎』を知ってるメンバーは、健くんのストイックさはみんな知ってる」と強調。ここでSnowManの渡辺翔太(25)が「僕、衝撃だったのが、(三宅は)食事の前に絶対にアーモンドとかナッツを食べるんですよ」と述べ、三宅の習慣を挟み込むと、三宅は「空腹で突然、炭水化物を取ると血糖値ががーんと上がっちゃうんで、その前にナッツ系のものを食べて血糖値を安定させてからご飯を食べる(と体にいい)」と補足した。この豆知識にNEWSは「へ~っ!」とビックリ。渡辺は三宅を見習い、実際にナッツを食事前に食べるようになったと明かした。

 増田貴久(32)が「健くんの体(鍛えられてて)すごいよね。胸筋とか」と絶賛すると、コーナーMCの平成ノブシコブシ・吉村崇(38)が三宅のボディーを書くるタッチ。「めちゃくちゃ胸筋あるじゃないですか!」と驚くと、三宅は照れながら「うちすごいのいるから!見せてやってよ」とジャニーズJr.イチの筋肉自慢、SnowMan・岩本照(25)に話題をパスした。

関連ニュース