記事詳細

Hey!Say!JUMPの“素顔”にファン共感「めちゃめちゃ庶民的で推せる」 山田&知念の“いちゃつき”に「やまちねケンカしてるけどカワイイな」 (1/2ページ)

 25日に放送された「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)で、Hey!Say!JUMPメンバーの知られざる“冷蔵庫内事情”や“ファッション事情”が明かされ、その内容にファンがSNSで大盛り上がりとなった。

 この日の放送では、「夏が終わる前に解決しておきたいJUMPの知られざる一大事」と題し、メンバーだからこそ知る暴露大会が行われた。

 まずは薮宏太(28)が切り込んだ。「僕、このままじゃまずいなと思って」という前置きから、「みんな買い物とかします?」と問いかけたうえで、自宅の冷蔵庫内の写真を公開した。

 何やらペットボトルのようなものが1つ横倒しで置かれているのみで、他には何も入っていない寂しい冷蔵庫に「えー!?」と驚くメンバーたち。中島裕翔(25)が「これ、絶対ウソだよ!楽屋の冷蔵庫だよ」と言えば、有岡大貴(27)も「(ネタ用に中身を)抜いたんじゃないの?」と疑惑の目。しかし「一大事用に撮ったとかそういうのじゃない」と藪。すると知念侑李(24)が「行ったことあるんですよ。宏太ん家。本当に何もないの。何も飲みものも出てこない」と発言。この写真が事実であることが証明された。

 藪はさらに「ちなみにあれ(唯一、入っているもの)は、しょうゆです(笑)」と告白。有岡が「生活どうしてるの?」と素朴な疑問をぶつけると、「近くにコンビニとかがあるから買いに行っちゃう」とし、さらにメンバーを驚かせた。

 そこから話題はメンバーの冷蔵庫内事情に発展。料理好きの山田涼介(25)が「肉とか大量に買って、小分けにして冷凍庫に入れたりとか」と述べると、岡本圭人(25)も「冷凍庫にご飯を冷凍しておくとすごい便利だよ」と“使える技”を紹介した。岡本のコメントを受け、有岡は「Hey!Say!JUMPが『ご飯を冷凍して…』とか、そういう話するようになったんだね(笑)」としみじみ。そのつぶやきにスタジオは大爆笑となった。

関連ニュース