記事詳細

三田佳子の次男、4度目の覚醒剤逮捕 親も見放すバカ息子「もう力及ばずの心境です」

 覚醒剤を使用したとして警視庁に逮捕された女優、三田佳子(76)の次男で職業不詳、高橋祐也容疑者(38)。これで覚醒剤をめぐる逮捕は4度目。40歳も目の前というのに、いまだに浮ついたままの高橋容疑者。ついには親まで見放した。

 高橋容疑者は容疑を認めているというが、逮捕のきっかけが情けない。10日夜、渋谷区内の飲食店で、一緒に訪れた男たちと口論になり通報されたというから、大の大人のやることじゃない。

 高橋容疑者は1998年、18歳で逮捕されて以降、2000年、07年にも覚醒剤事件で逮捕されている。更生施設にまで入ったはずだが、今回の尿検査でも陽性反応が出た。2010年2月には一般女性と結婚し、第1子も誕生したが、すでに妻とは別居状態という。

 「昨年には、面倒をみてもらっていた愛人に暴力をふるったとして警察沙汰になっています。そのときは彼もバーを経営していましたが、その時点で経営はうまくいってなかったそうです」と芸能関係者。

 そして三田は謝罪の上、「親としては、もう力及ばずの心境です」とコメント。もう月50万円の小遣いももらえなさそうだ。

関連ニュース