記事詳細

【立川志らべ CS・BS 今週の狙い撃ち】“クセ者”兄弟の奇妙なルーツ探し 「マッツ・ミケルセンのメン&チキン」 (1/2ページ)

★「マッツ・ミケルセンのメン&チキン」〈11月22日(木)午後9時 スカパー!CS240 ムービープラス〉

 マッツ・ミケルセンという俳優をご存じでしょうか? お恥ずかしいことに、私はよく知りませんでした…。

 2004年の映画「キング・アーサー」でハリウッドに進出し、デンマーク女王からナイトの称号を授与されている、「デンマークの至宝」とまで言われているそうです。

 そんなマッツ・ミケルセンが22日に53歳の誕生日を迎えるということで、スカパー!ムービープラスではマッツ・ミケルセン出演映画を5作品放送します。午後9時から放送されるのは、日本ではテレビ初放送で未パッケージ作品の「マッツ・ミケルセンのメン&チキン」です。

 冴えない大学教授のガブリエルと、女とトリビアにしか興味がないエリアスの兄弟。亡父が自分たちの生物学的な父親ではなく、それぞれ母親も違うと知った2人は、本当の父親に会いに行く。だがたどり着いたのは家畜が放し飼いにされた寂れた屋敷。そこにはさらに3人の異母兄弟が暮らしていた…。

関連ニュース