記事詳細

【立川志らべ CS・BS 今週の狙い撃ち】「24」の“アノ男”が突然、大統領に! 「サバイバー:宿命の大統領」 (1/2ページ)

★「サバイバー:宿命の大統領」〈スカパー!CS310スーパー!ドラマTV 12月4日(火)午後10時〉 

 数年前、夢中になった人も多いでしょう。アメリカのテレビドラマ「24」です。私もとにかく夢中になり、24話を2日間でほぼ一気に見たりしておりました。

 あの「24」で超有名になったのが、主役をつとめていたキーファー・サザーランドでしょう。あのドラマ以降、あの顔を見るたびにどこかでテロが起こっているのではないかと心配になったほどです。

 そんなキーファー・サザーランドが主演する新ドラマ「サバイバー:宿命の大統領」の放送が4日午後10時からスカパー!スーパー!ドラマTVにてスタートします。

 一般教書演説の日、「指定生存者」に指名された住宅都市開発長官トム・カークマンは、妻とともに議会議事堂から離れた場所で待機していた。しかし、演説中の議事堂が爆破されるという誰ひとり想像しなかった事態が発生する。継承順位が1位となったトムは、突然大統領に任命される。一刻も早くテロの首謀者を捜し出し、国家を維持しなければならないという重責がトムにのしかかる…。

 そうなのです。あのキーファー・サザーランドが突如として大統領になってしまうのです。

関連ニュース