記事詳細

滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞、山P…今をときめくメンバーが奇跡の再結集! タッキー&翼も緊急復活! 「8時だJ」

 ジャニーズJr.がメーンを務め、さまざまな企画に体当たりで挑戦していた伝説のバラエティー番組「8時だJ」が29日、午後8時54分から一夜限りの復活を果たす。番組終了から約20年という節目の今年、当時、Jr.のリーダー的存在だった滝沢秀明(36)の引退を前に、嵐、関ジャニ∞、山下智久(33)、生田斗真(34)、風間俊介(35)、長谷川純(33)らの豪華なメンバーが集結。今をときめくメンバーによるきらびやかな同窓会が行われる。

 番組では、20年前の映像の中からクイズを出題。「8時だJ」チームと芸能人チームが早押しで激突する「クイズ!8時だJ」を実施する。超貴重なアーカイブ映像を公開しながら、彼らがJr.時代のことをどれだけ覚えているのかをクイズで確認していく。現在の彼らからは想像もつかない、若さゆえの恥ずかしい爆笑映像満載で、赤面&悶絶(もんぜつ)のメンバーにスタジオは大盛り上がりとなった。 

 ラストには、今井翼(37)も登場。“タッキー&翼”が緊急復活し、この日だけのスペシャルメドレーを披露する。2人にとって、これが最後のバラエティー番組出演。渾身のパフォーマンスは必見だ。(zakzak編集部)

関連ニュース