記事詳細

「安くないぞ、村上くんは!」 関ジャニ・錦戸が見せたフォローにファン感激 「亮ちゃんの言葉はうれしかった」

 1日深夜放送された関ジャニ∞のレギュラー番組「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)で、錦戸亮(34)が村上信五(36)に行ったフォローにファンから感激の声が上がった。

 この日の番組はお正月スペシャル版。「真夜中にたったひとりでいる女性は一体どんな人なのか?おひとりさま東京大捜索SP」と題し、これまでの通常放送で丸山隆平(35)が1人でロケを担当していた「クイズ!おひとり様に聞きました」にメンバー全員が参加した。メンバーが3組に分かれ、都内の各地で深夜に一人歩きをする女性にインタビューをした。

 それぞれがさまざまな女性と出会うなか、丸山と大倉忠義(33)が東京・北千住でコンテンポラリーダンサーの女性と遭遇。その女性が大倉の印象として「話が通じへん気がする」と語り、その流れで「村上くんくらい安いほうが(自分には合う気がする)」というコメントした。

 村上は「27時間テレビ」(フジテレビ系)でビートたけし(71)と対等にやりあうなど、MCとして実力が買われている一方、「月曜からよふかし」(日本テレビ系)などではマツコ・デラックス(46)をはじめスタッフや一般人からもいじられることも多い。これは村上の親しみやすさゆえだが、今回も一般女性にVTR越しにいじられる形となった。

 スタジオは村上を含め爆笑となったが、ここで錦戸のみが「おい!安くないぞ、村上くんは!」と声を上げた。子供の頃から関西ジャニーズJr.としてともに活動してきた“兄貴的存在”の村上をけなされたことに納得がいかないといった表情を見せたのだ。

 この一瞬の出来事をファンは敏感にキャッチ。錦戸が見せた唯一の異論にSNSでは「ヒナ(村上の愛称)担ですが、亮ちゃんの言葉はうれしかった」「面白くない番組のなかで、村上くんは安くないと言った錦戸くんの場面だけはよかった」「どっくん(錦戸の愛称)にマジ感謝」と感激の嵐が吹き荒れた。なかには「吠える亮ちゃんのワンコみ、かわいい~」という声も。一般的にはワイルドな印象の錦戸の弟感あふれる姿をほほえましく見ていたファンのコメントも見受けられた。(zakzak編集部)

関連ニュース