記事詳細

山田孝之が「AKBINGO!」に登場! STU岡田奈々の萌え台詞を「瀬戸内感ある」と絶賛 (1/2ページ)

 22日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)に俳優の山田孝之(35)がゲスト出演。AKB48グループメンバーが萌え台詞を発表する「Kyun-1グランプリ2019」にタレントの武井壮(45)、「FLASHスペシャル」編集長の青木宏行氏らと審査員として参加し、番組を盛り上げた。

 山田のサプライズ登場にメンバーは冒頭から大騒ぎ。AKB48・向井地美音(20)は「すごい!想像を超えてきました…」と驚き、SKE48・須田亜香里(27)は「いままでおじさん相手にテンション上がらなかったけど、今日は頑張る!」と気合いを入れた。

 お題は「俺たち付き合ってるのバレたら、やばくない?」という言葉に続く萌え台詞で、それをメンバーが自ら考案して返答した。

 AKB48/STU48・岡田奈々(21)は「もしバレたら私が責任取って、結婚しよう」。クールに決めた岡田をメンバーたちも絶賛した。岡田の萌え台詞を受けて「山田さんが僕に向かって『瀬戸内感あるね』って」と暴露した武井。すると山田も「男らしさが!」と岡田の王子様のようなコメントをたたえた。

 山田はもともと大島優子(30)推しだったが、現役で気になるメンバーについては「企画で見つけたい」と述べ、この企画内から見つけることを示唆した。AKB48・込山榛香(20)は「そうだよ!だから今日の収録であんまりこっち見ないでね」とリアルなコメントで1位をゲット。MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔(38)は「クールフェイスの山田さんの右の口角がクッと上がりだす。右の口角上がる事件」と山田がニヤニヤを抑えきれなかったことを暴露した。

 またメンバーが学校で萌え台詞を言うコーナーでは、山田はメガネを掛け、本気モードで鑑賞。AKB48・小栗有以(17)が「教科書見せて」と近づき、「スキ」と書いて「だってなかなか気づいてくれないんだもん」と頬を膨らませると、山田は「破壊力がすごい!」と喜んだ。

関連ニュース