記事詳細

「ミスジェニック」候補生が大集合! 撮影会でファンと交流

 現在mystaで行われている動画映えする次世代アイドルを発掘するプロジェクト「ミスジェニック」の候補生19人が31日、東京都内のスタジオで撮影会イベントを行った。

 この日は病院と学校をイメージしたスタジオで撮影会が行われ、約150人のファンが参加。スマートフォンでの撮影も可能で、水着はもちろん、1部ではパジャマ、4部では私服など、さまざまな衣装を楽しむことができ、候補生もファンとの交流を楽しんだ。参加した部によっては、私物サインや10秒動画の撮影も行われた。

 今回の撮影会では候補生が集客した人数とツーショットチェキなどの物販でのポイントが付与される。

 【ミスジェニックオーディション】

 毎週テーマに沿って投稿される動画の獲得ポイントと、毎月開催されるイベントでの獲得ポイントの合計で月次のランキングが決定。下位が脱落していくサバイバル方式で、最終的に5名の「ミスジェニック」が選抜される。

 「mysta」とはmysta株式会社が運営する未来のスターを応援するオーディションアプリで、人気急上昇中のアイドルやボーカル、お笑い芸人などのタレントが連日投稿する動画を楽しめるサービス。参加中のタレントとコミュニケーションも楽しめる。