記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】さよなら平成!待ってました令和! 「スナック玉ちゃん赤坂店」でカウントダウンイベント開催 (1/2ページ)

 このコラムは来週お休み、今週が“平成最後”となります。平成という時代にアレルギーがあり、現在も「オレは昭和94年を生きている!」と昭和ブルースを地で行くようですが、振り返ってみれば平成の31年間こそ、私にとって激動、衝動、稼働、活動、感動を与えてくれた時代でした。

 そして今年の3月に、思いがけない人生最大の「移動」が待っていようとは…。新しい元号の「令和」では昭和と平成で蓄えたさまざまな人生の経験や仲間と術を駆使し、道は険しいけれども、それをも楽しみながらサバイブしていこうと決意する玉袋筋太郎なのです。

 これから10連休が待っています。全日本スナック連盟の直営店である「スナック玉ちゃん赤坂店」では30日に「さよなら平成!こんばんは令和!カウントダウン」イベントを開催します。刻々と近づいてくる令和を前に、平成最後の悪あがきとして、私が「コードやコンプライアンスなぞ何するものぞ!」と思いっきり振り切って平成を振り返るトークショーです。

 あまりのトークの勢いにカウントダウンをすることを忘れてしまい、いつの間にか令和を迎えてしまうかもしれないので、うまく時計と相談しながらトークを展開しようと思っています。ご一緒に平成に感謝しつつ送ってあげようと思っていますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

関連ニュース