記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】“豪快姐さん”島崎和歌子は超美人 アイドルからタレントへ転換、常に最前線で活躍 (1/2ページ)

 新元号「令和」の時代となりましたが、平成を振り返る企画が盛り上がっています。

 いわゆる『温故知新』。故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る。過去の事柄を研究することで、新しい時代の方向性も見えてくる、ということなのでしょう。

 そこで、新時代のアイドル像を探るべく、平成元(1989)年に芸能活動をスタートさせた女性芸能人を調べてみました。すると、すでに引退、活動停止してしまった方が本当に多い。

 いかに芸能界で売れ、さらに人気を持続していくのかが困難なのかわかります。

 一時的にブレークしても、人気というのは次第に沈静化していくもの。さらに、次から次へ魅力的な人材が参入してくる。ファンの興味も移ろいやすいわけです。

 そんななかで、神田うの様は平成元年、14歳でモデル活動をスタート。しかし現在はタレントというより、デザイナー、プロデューサー的な存在でしょうか。

 宮沢りえ様、田中美奈子様も同年、歌手デビューをしておりますが、それ以前からモデル、タレント活動をしているので除外。

 そんななか、同年1月にドラマ『こまらせないで!』(フジテレビ系)で女優デビューし、5月に『弱っちゃうんだ』(ポリドール)でアイドル歌手デビューを果たしているのが島崎和歌子様です。

 過去の経歴を見ても、アイドルからタレントへ転換し常に芸能界の最前線で活躍されています。

関連ニュース