記事詳細

【酒井千佳の気分は明朗快晴】梅雨前にやっておきたい“個人的”ベスト3 お気に入りの傘で雨の日もテンション高く! (1/2ページ)

 暑すぎず、寒すぎず、何をするにも気持ちがいい季節ですね。

 この陽気の中、先日、友達がグランピングをしたと話していました。グランピング、流行っているようですね。私はやったことがないのですが、あらかじめ用意されたテントやバーベキューなどを利用できるので、アウトドアを手軽に楽しむことができるようです。友人は梅雨前のこの時期を楽しみたくて計画したそうです。

 考えてみると、あと1カ月もたたないうちに雨の季節が始まります。快適な季節はあっという間なのでしょう。ということで、梅雨前の今のうちに個人的にやっておきたいことベスト3を考えました。

 1つ目は衣替え。一応6月1日が衣替えということにはなっていますが、今年はすでに夏日続出で暑くなったところも多かったですし、もう済ませた方もいるかもしれませんね。私は少しずつ夏物を出しつつ使っているので、まだクローゼットには冬物も残ってしまっています。

 今年は日によって気温差が大きかったのでなかなか衣替えができず…。気持ちがいい天気のうちに洗濯をして冬物は片付けたいですね。ついでにクローゼットの湿気対策として空気の入れ換えもやっておきたいところです。

関連ニュース