記事詳細

山下智久、インスタ大躍進のウラに“華麗なる血脈” 「SNSの達人」妹&「出版業界の成功者」祖父 (1/2ページ)

 ジャニーズ事務所のタレントとして初のインスタグラム公式アカウントを開設した俳優、山下智久(34)。開設から1日も立たないうちにフォロワーが100万人を突破し、現在では200万人に到達している。この躍進の根底にあるものはいったい何だ。

 「フォロワー数は、そのまま発信力、影響力につながります。200万人という数は、札幌市の人口に相当するわけですから絶大です。早くも、山下のインスタグラムに商品を掲載してほしいというオファーが殺到しているようです」と広告代理店関係者はささやく。

 「身内にSNSの達人がいることも、今回の大躍進の一因かもしれません」とも。

 山下のインスタは開設翌日には元SMAPの香取慎吾(42)のフォロワー数157万人を超えた。2018年6月には中国版ツイッターといわれる「微博(ウェイボー)」でも公式アカウントを開設していた。

 そして先の広告代理店関係者はこう続ける。

 「かつて小林興起、鳩山太郎の美人秘書として話題になったこともある元グラビアアイドル、山下莉奈は実の妹ですが、今ではアメブロのオフィシャルブロガーです。事務所はサイバーエージェント傘下で、ブログへの投稿内容は管理、規制されていますが、ブログの記事で稼いでいます。商品紹介記事などを書いて、読者に影響力ある発信をしていくのでインフルエンサーとも言われているのです」

関連ニュース