記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】川栄李奈 突然の結婚&妊娠発表で大河どうなる!? (1/2ページ)

 NHK大河ドラマ『いだてん』の低視聴率が話題となっております。現在の日本芸能界最高レベルの俳優陣が総出演しており、世間さまから注目を浴びないのはおかしい、というわけですな。

 これで証明されたのがどんな人気俳優、実力派俳優が出演していても、確実に視聴率を期待できるわけではない、ということ。

 結局、ドラマは総合的(出演俳優、脚本、演出など)な魅力がないと、大衆には受け入れられないのでしょう。

 今作に関しては、主演の中村勘九郎氏を見て、彼は舞台で映える歌舞伎俳優であって、ドラマの、映像向きの俳優ではないな、と。

 マラソンランナー役ゆえ、走るシーンが多いのですが、正直、あまりかっこよくない。表情というか、顔立ちというか…朴訥な田舎男に、大河ドラマの主人公らしい魅力を感じられないのです。

 まあ、これはアラフィフ中年オヤジの視点で、女性の意見は違うのかもしれませんが。

 それと、宮藤官九郎脚本らしく、個性派の端役が次々に登場し、場面転換が目まぐるしく物語が複雑になっているようにも感じます。

 今後、リレー方式で主人公が入れ替わることで、おそらく、伏線が回収され、結束していくのでしょうが…。

関連ニュース