記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】芸能人シェフのアドリブが楽しみ BS日テレ「食材ドラフト」 (1/2ページ)

★「食材ドラフト」<6月9日(日)午後7時 BS日テレ>

 今回から、このコーナーがずい分と拡大されました。今まで読んでいた方も初めて読む方もよろしくお願いいたします。

 爆笑問題の太田さんは何かのインタビューで、昨今の規制の多いテレビ番組について、規制がある中で面白いものを作っていくのが楽しい、というようなことを話していました。

 これはよくわかることですね。そもそも、落語なんて規制の権化ですよ。まず、正座しているから足の動きを制限されていますしね。でも、だからこそ無限の可能性を秘めていたりもするわけです。ですから皆さん、落語は見に行った方がいいですよ。特に私の!

 9日午後7時からBS日テレで放送されるのが、「食材ドラフト」です。この番組は、食材の数々をドラフトシステムで取り合い、テーマに沿った料理を知恵と技術で創作し対決するのです。

 食材ラインアップの中には、ノーマル食材、スペシャル食材などの枠があります。1位の食材が取れなかった場合は瞬時に次のプランに変更しなくてはいけません。どれだけ料理に対するアドリブが効くかが試されます。料理番組に“相手との駆け引き”が加わったガチンコ料理バラエティーです。

関連ニュース