記事詳細

【ぴいぷる】賀来賢人「面白い人がカッコイイ」 福田雄一監督からのアドバイスで“コメディー俳優”決心 (1/3ページ)

 □5日放送開始 WOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』主演

 端正な顔立ちながら、三枚目の役もこなす“コメディー俳優”の一面を持つ。

 「人を笑わせたいという思いは、昔からありました。男子校だったからなのか、昔から『面白い人がカッコイイ』という感覚があるんです」

 ■楽しさ現場に伝染

 昨年10月期に放送された主演ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で大ブレーク。主役だからこそ、心がけたことがある。

 「撮影現場の空気は座長のあり方で変わってくるところがあるので、楽しもうと思いました。めちゃめちゃ楽しんで、現場に伝染していけたらいいなって」

 久々に主演をしたことで心境に変化があったという。

 「現場にいる時間が長かったので、いろいろな様子を見ることができ、特に若手が多い作品だからというのもありますが、みんながいい芝居をしているとうれしくなったんです。そういう感覚になるのが初めてでした」

 周りにも目を配ることができるのは“座長の器”だと言えるだろう。そんな彼が5日から放送されるWOWOWオリジナルドラマ『アフロ田中』で、主人公の田中広を演じる。

 「田中がピュアで一生懸命で、彼が何か面白いことをするというよりは、その真剣な姿がクスッと笑えて、応援したくなるような作品です」

 田中に共感できるところがあるという。

 「田中が女性に対して悶々としていて、先輩に相談したり、さまざまな失敗を繰り返しながら少しずつ女性との距離を縮めていったりするところとか、気持ちが分かります」

関連ニュース