記事詳細

【大人のTV】パンチラしたら失格! おっさんたちの熱くて笑える戦い くりぃむナンチャラ「ミニスカート陸上2019 亀田兄弟パンチラ祭SP後半戦」 (1/2ページ)

★くりぃむナンチャラ「ミニスカート陸上2019 亀田兄弟パンチラ祭SP後半戦」(テレビ朝日、12日深夜2時25分)

 今、一番熱いお笑いタレントはくりぃむしちゅーかもしれない。特に有田哲平の出演番組は要注目だ。ピンで出演している番組名のほとんどに“有田”の冠がついているのもその現れだろう。

 特に有田自身が企画から参加している『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)のはちゃめちゃ加減は、コンプライアンスが声高に叫ばれる現状を逆手に取った意地悪さに満ちている。だからこそ面白い。

 コンビで出演するこの番組も意地悪さからいえばかなりのもの。スベるかもしれないギリギリの状況に出演者を置くことが多い。しかし、それはくりぃむの2人も同じ立場なので、結構体を張っている。

 今回は毎年恒例のミニスカート陸上。番組のなかでも白眉の企画だ。

 パンチラ寸前のミニスカートを履いた上田晋也とゲスト(おっさんたち)たちが跳んだりはねたりとさまざまな競技に挑戦する。ただ、パンチラしたら失格なのだ。

 いいおっさんが何をやっているのかと思うが、カメラ位置を気にしながら、晴天のグラウンドを走り回る上田たち。それをスローカメラでチェックし、少しでもチラリしていたら、有田の「失格!」という声が響く。

関連ニュース