記事詳細

【大人のTV】ハライチ岩井はさすがの腐りっぷり… “若き挑戦者”をひねくれ目線で斬る「ひねくれ3」 (1/2ページ)

★「ひねくれ3」(テレビ東京、20日午後10時半)

 先日、女優の蒼井優と結婚し、その記者会見で好感度をグーンと上げたお笑いタレント、南海キャンディーズの山里亮太が、ハライチの岩井勇気、三四郎の小宮浩信と3人で、さまざまな業界で活躍している“若き挑戦者”をひねくれ目線で斬っちゃう番組。

 先日ゲストで登場した“あおりパワポ”で人気を集めるプロレスラー、スーパー・ササダンゴ・マシンによると“エスタブリッシュメント・バラエティー”だそうだ。何とももっともらしい。

 この3人、同局の『ゴッドタン』で、そのひねくれぶりがクローズアップされた顔ぶれ。闇が深い3人だけに、どうみても深夜枠のにおいがプンプンしている。よくぞプライムタイムでの放送となったものだ。

 先述のササダンゴ・マシンによると、この番組を支えているのは、進行役の乃木坂46、秋元真夏だという。番組SNSのフォロワーの7割が真夏ファンだというから、プライム枠のわけもそんなところにあるのかも。

 3人はそれぞれのひねくれぶりを見せるが、どうもハライチ岩井は、山里と小宮とは異質のひねくれぶりに見えてくる。

関連ニュース